2. 治療内容

Treatment content治療内容

痛くない治療を心がけています

表面麻酔を処置 針の刺入時の痛みを緩和します。
電動式注射器の使用 一定の圧で注入するので、通常よりも痛みが少なくなります。

レーザー治療を行っています!

• 外科処置において通常のメスで行うより出血が少なく、又ほとんどが縫合が必要としないので手術時間が短く、傷も治りやすい
  • 抜歯後の止血処置
  • 歯肉のメラニン除去
  • 顎関節症の症状の緩和
  • 軟組織炎症の緩和

高周波治療器

• 高周波による歯髄の失活、消毒を行い、抜髄後の残髄炎による痛みがなくなります。
  • 非接触法で炎症の緩和を行います。

• アナログのレントゲンに比べて照射量が少なくてすみます。
  • 大きい画像で分かり易い。

ホームブリーチング

ご家庭で1日2~3時間、1~2週間かけて少しずつ白くしていきます。

オフィスブリーチング

家庭用より高濃度のブリーチング液で短時間でホワイトニングします。

定期検診とPMTC

治療を終えた患者様には、その状態に応じて、3ヶ月・6ヶ月・1年後に定期検診をオススメしております。また希望者にはPMTCも行っています。

「PMTC」を簡単に説明すると、毎日の自分で行なう歯磨きで落ちない歯の汚れを歯医者さんで専用機器を用いてきれいにクリーニングすることです。

Smart Dentureスマートデンチャー

入れ歯のバネが気になる方、見た目の美しさを重視される方へ。 「スマートデンチャー」をおすすめします。

従来までの入れ歯に満足出来ない方、「スマートデンチャー」にしてみてはいかがでしょうか?
※お口の状態によっては、スマートデンチャーが使用できない場合もありますので、ご希望のお客様はお気軽にご相談ください。

スマートデンチャーとは?

スマートデンチャーとは、自費の入れ歯に金属のバネが無い入れ歯です。
最大の特徴は、見た目の美しさを限りなく追求し、さらに機能性、安全性をも備えた新しい入れ歯であるという点です。
本当に見た目が綺麗なため、入れ歯と気付かれないほどお洒落な入れ歯です。
スマートデンチャーは、見た目の美しさを重視される方におすすめです。

従来の入れ歯とスマートデンチャーの違い

スマートデンチャーは、従来の入れ歯と比べて以下の点において優れています。

• 金属のバネが無いため、見た目が優れており、入れ歯と気付かれません。
  • 素材が薬事で承認されており、安全性が高く、安心して使用できます。
  • 身体に優しく、無味・無臭です。
  • 吸水性がほとんど無いため、汚れ・臭いの発生が少ない。
  • 装着時の違和感が少ない。

CAD/CAM CrownCAD/CAM冠

CAD/CAM冠とは

保険適用の診療で、奥歯も白い歯にできます!

CAD/CAM®と呼ばれるデジタル技術を用いて製作される、ハイブリッドレジン®のクラウンです。
小臼歯(上下顎4番・5番)と第一大臼歯(下顎6番)が保険で治療できます。

Clinic Information医院情報

〒904-2214 沖縄県うるま市安慶名385-2